浜田応援団の力を借りて困りごとを解決しませんか?

浜田応援団の力を借りてあなたの困りごとを解決しませんか?

2022.03.21
◆応援活動とは?

浜田応援団は、出身者など市外に住んでいながら浜田を応援したい気持ちを持った有志で構成されています。

「応援活動」とは、地域活動や仕事上で皆さんが抱える困りごとに対して、浜田応援団員のマンパワーや得意分野(知識やスキル)を結びつけ、地域や企業の課題解決につなげていただく取組です。

私たち事務局が、団員と地元側のニーズをマッチングできるようサポートいたします。

 

(応援活動の例)
   ・ 商品のモニター協力
   ・ 首都圏でのイベント集客
   ・ イベント等の講師(料理研究家、スポーツインストラクターなど)
   ・ 地域活動等の運営スタッフ、助っ人
   ・ 商品ポップやステッカーのデザイン作成

 

(これまでの実績)
   ・ よっちゃんさい浜田イベントスタッフ
   ・ オンラインバスツアーのモニター
   ・ オンライン料理教室
   ・ 首都圏スーパー開催のフェアへの集客
   ・ スーパーに掲示する新商品のポップデザイン
   ・ 野菜に貼付するステッカーの作成
   ・ 浜っ子LINEクラブコラム執筆

 

マッチング料は無料、団員への謝礼も原則不要です。
応援団員に協力してほしい、助けてほしいことがありましたら、ご連絡ください。

 

応援団員ってどんな人?(該当ページへリンクします)

▷ 応援活動のチラシ(PDFにてダウンロードできます)

 

 

◆相談&申込み先

随時、応援活動の申込みを受け付けています。
こんなこと手伝ってほしいんだけど…等、お気軽にご相談ください(^.^)

≪相談フォーム≫

※クリックすると入力フォームへリンクします

※電話でもご相談承ります。(0855-25-9511、平日8:30~17:15)

浜田を応援しませんか?
お気軽にご応募ください

あなたの⼒で地域を元気に︕地元を応援したい︕誰かの役に⽴ちたい!
私たちはそんな想いを持っている人を探しています。
浜田に住んでいるわけじゃないけれど自分の知識、スキル、経験を活かして夢や使命を持ってがんばっている地域の人たちに「てごをする。」そんな“人とのつながり”って素敵だと思いませんか︖

TOP