かかわり「シロ」チャンネル公開中

地域や地域に暮らすひととあなたの❝かかわり「シロ」❞を見つけよう

2022.04.08
かかわりシロチャンネルとは?

しまね発ダイバーシティプロジェクト*の一環で、
YouTube【かかわり「シロ」チャンネル】を配信しています。

 

「ごうちゃん」になったソトコト編集長 指出一正さんが、
島根県西部のソーシャル・シーンをけん引する「はまちゃん」となった
GO➤つくる大学校長 三浦大紀さんを迎えて、
地域や地域に暮らすひととの❝かかわり「シロ」❞について、
ゆるく、ふわっとお話しするショートムービー・コンテンツです。

 

浜田のまちは今どうなっているのか、
どんな人がいるのか・・・リアルな姿が見えてくると思います。
地域とのかかわり方はあなた次第!
ふらっとのぞいてやってくださいませ(^.^)

 

プレイリスト(浜田市からご出演の皆さん)
NEW!◎黒沢米農家 串崎智子さん

 

NEW!◎トロロアオイ農家 野上省三さん

 

NEW!◎黒沢まちづくり委員会 石川正史さん

 

NEW!◎ちい助弁当 和田アミエさん

 

◎ まるばらまちラボラトリー 岡山令子さん

 

◎ 浜田市観光ボランティアガイドの会 小川直城さん

 

◎ つながるマルシェ実行委員会 齋藤隼一さん

 

◎ ランバイクチーム GoRise 藤井雄也さん、三浦好真さん

 

◎ 今福線を活かす連絡協議会 田邨一男さん、今福線ガイドの会 岩﨑敏さん

 

◎ 浜田市地域おこし協力隊 浅見治輝さん

 


 

*しまね発ダイバーシティプロジェクトは、島根県西部に位置する浜田市、江津市、魚津市をフィールドに展開する、関係人口づくりプロジェクトです。2020/2021年内閣府事業採択「しまね発つながりダイバーシティ公式チャンネル」/事業主体:株式会社シーズ総合政策研究所株式会社sotokoto online法政大学地域研究センター

浜田を応援しませんか?
お気軽にご応募ください

あなたの⼒で地域を元気に︕地元を応援したい︕誰かの役に⽴ちたい!
私たちはそんな想いを持っている人を探しています。
浜田に住んでいるわけじゃないけれど自分の知識、スキル、経験を活かして夢や使命を持ってがんばっている地域の人たちに「てごをする。」そんな“人とのつながり”って素敵だと思いませんか︖

TOP