ゼロから学ぶ関係人口セミナー動画をアップしました

関係人口と描く浜田の未来について考えました

2022.08.01

開催概要

  • 開催日 2022年 6月 26日(日)14:00~16:00
  • 開催地 いわみーる体育室
  • 参加者 96名
  • 基調講演 「関係人口のつくり方~わたしたちはローカルで幸せを見つける」
          指出 一正さん(『ソトコト』編集長) 
  • 事例報告 浜田市定住関係人口推進課、(公財)ふるさと島根定住財団
  • パネルディスカッション 「関係人口と描く浜田の未来」
          コーディネーター:田中輝美さん(島根県立大学准教授)
          パネラー:指出一正さん(『ソトコト』編集長)
               竹内 希さん(NPO法人てごねっと石見スタッフ)
               能海 貴典さん(浜田市波佐まちづくりセンター主事)
               本多 瑠美子さん(浜田市まちづくりコーディネーター)


    配信について

    7月30日(土)より石見ケーブルテレビにて放送しています。
    また以下のYouTubeにて配信しています。




    お問い合わせ先

    浜田市定住関係人口推進課 0855-25-9511(平日8:30~17:15)
    担当:小川、山本

    浜田を応援しませんか?
    お気軽にご応募ください

    あなたの⼒で地域を元気に︕地元を応援したい︕誰かの役に⽴ちたい!
    私たちはそんな想いを持っている人を探しています。
    浜田に住んでいるわけじゃないけれど自分の知識、スキル、経験を活かして夢や使命を持ってがんばっている地域の人たちに「てごをする。」そんな“人とのつながり”って素敵だと思いませんか︖

    TOP