くるくる農園ボランティア(8/13)

農作業のお手伝いをしました

2022.08.17
8月13日、3名の方に参加いただき、くるくる農園にて農作業ボランティアを行いました。
今回は鶏の餌やり、畑の草取り、庭木の剪定などのお手伝いをしました。
皆さん無心で作業に取り組まれ、気持ちの良い汗を流されていました。
参加された皆さん、お疲れさまでした!

 

赤大豆畑の草取り

 

地元の大学生もお手伝い

 

これからの農業とは?

 

鶏の餌やり(栄養満点!)

 

 

 

参加者の声

<小田さん>

自然と一体になって循環型農業にチャレンジされている武元様の姿に間近に接して体感できたことは貴重な経験となりました。大豆の草取りを終えた時の達成感、かいた汗や風の爽快感、作業終了後にいただいたスイカがなんと美味しかったことか!

お忙しい中、お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

お問い合わせ先

浜田市定住関係人口推進課(小川) 0855-25-9511

浜田を応援しませんか?
お気軽にご応募ください

あなたの⼒で地域を元気に︕地元を応援したい︕誰かの役に⽴ちたい!
私たちはそんな想いを持っている人を探しています。
浜田に住んでいるわけじゃないけれど自分の知識、スキル、経験を活かして夢や使命を持ってがんばっている地域の人たちに「てごをする。」そんな“人とのつながり”って素敵だと思いませんか︖

TOP