第11回 浜田応援団オンラインカフェ

2023.10.15
このイベントは終了しました。
 

メタバースで交流という初めての試みでしたが、操作方法など基礎的なことから学ぶことができ、
有意義な時間になったのではないかと思っています。

ゲスト講師の斎藤様、参加いただいた団員の皆さま、ありがとうございました。

~以下 開催案内~

浜田応援団オンラインカフェを開催します。
オンラインカフェとは、浜田応援団員どうしの親交を深め、浜田とのかかわりシロを探るオンライン交流会です。

今回のオンラインカフェは、特別編!!
聞いたことあるけど、何だかよく分からないメタバース
メタバースって何?・操作方法・活用方法など基本的なことをゲストの方から、
一緒に学び、そして交流しましょう!

メタバースに大集合して、いつもとは少し違った交流をしてみませんか?

お気軽にご参加ください(/・ω・)/

(メタバースとは、インターネット上の仮想空間です。
利用者は、3次元で構成された仮想空間の中で、自分自身の分身であるアバターを介して自由に動き回り、他者と交流するなど 様々なことを体験できます。

 

開催概要

 ●日 時 令和5年10月15日(日)14時~15時半 ※途中入退室可
 ●場 所 オンライン(zoom・メタバース空間内)
 ●参加費 無料
 ●対象者 浜田応援団員


タイムスケジュール

 14:00 開店
 14:05 ゲスト講師より
      メタバースって何?
      何ができる?
      動かしてみよう(クイズで交流)
      フリートーク
 15:30 閉店 

ゲスト

 斎藤めぐみさん(日本ミクニヤ株式会社)

お申込み

 Googleフォームより事前にお申込みください。折り返しメールにて当日使用するZoomの接続URLと
 メタバース空間についての詳細をお送りします。

 10月11日(水)まで
 申込みフォームはこちら


お問い合わせ

浜田市定住関係人口推進課 TEL:0855-25-9511

浜田を応援しませんか?
お気軽にご応募ください

あなたの⼒で地域を元気に︕地元を応援したい︕誰かの役に⽴ちたい!
私たちはそんな想いを持っている人を探しています。
浜田に住んでいるわけじゃないけれど自分の知識、スキル、経験を活かして夢や使命を持ってがんばっている地域の人たちに「てごをする。」そんな“人とのつながり”って素敵だと思いませんか︖

TOP